北海道パイプマン

北海道パイプマン | パイプマンからのお知らせ
<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

<修理のお問い合わせについて>

更新日時:2017.06.12 13:23

弊社では、修理のお問い合わせ・ご依頼はお電話にてご対応させて頂いております。telephone

フリーダイヤルを設けておりますので、ご活用頂ければ幸いです。confident

修理のお問い合わせやご依頼のお電話を頂いた際、故障内容や現場状況をお聞きした上でおおよその修理料金、または弊社規定の修理料金をお伝えしております。sign01

(現場状況によっては、現地調査が必要になる場合もございます。その際は無料で行えるお見積りと有料になるお見積りがございますので、事前にお電話でご説明しご了承のもとお伺い致します。)

[無料見積りの落とし穴にご注意ください。]

「見てもらうだけは無料だから」と言って、予備情報もないまま修理業者に来てもらうと現地で予想していなかった修理料金を提示される事もよくお聞きにします。

danger修理業者に来てもらったら、その場で断りずらくなる場合も予想されますので、お電話である程度修理料金について修理業者からお聞きになると良いと思います。

*弊社でも現場の状況を確認しないと修理料金をお伝えできない場合もございますが、その旨を必ずお客様にお伝えしご了承のもとお伺い致します。もちろんお客様のご都合に合わない修理料金だった場合は、お断りされることもございますが全く問題ではありませんのでご安心下さい。confident

[有料見積もりの場合]

弊社では現地にお伺いし故障を確認するために、天井内・床下へ入ったり地面を掘ったりしなくてはならない場合に限り、調査料金が発生致します。そういった場合は、隠ぺい配管と言われる直接目視できない場所での故障が考えられますので、お電話にて有料になる場合がある旨をご説明させて頂いております。

 

水道の修理業者もそれぞれ料金設定を行っておりますので、同じ修理でも料金に差が生じる場合もよくあります。お客様のご予定・ご都合にあった業者を選んで頂ける事が最良だと思いますので、何卒お時間が許す限りご検討頂く事をおススメ致します。

長文になりましたが、お客様のご参考になって頂ければ幸いです。confident

 

 

 

 

 

 

 

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/06/2031/

トイレの水漏れ修理について

更新日時:2017.05.30 10:46

トイレの水漏れは、使用年数が約15年を越えてくると起きる場合がございます。

トイレタンク内の水漏れやウォシュレットの水漏れ・水道管(給水管)の水漏れなど、色々な場所が考えられますのでお問い合わせの際詳しくご説明頂けると大変助かります。

 

{チョロチョロと水が止まらない場合}

・トイレタンク内の止水器具の水漏れ。

・ウォシュレットの水漏れ。

{トイレの床が濡れる場合}

・ウォシュレットの水漏れ。

・洗浄管の水漏れ。

・タンクの水漏れ。

・水道管の水漏れ。

{シューッと水の流れる音がする場合}

・水抜き栓の水漏れ。

・トイレタンク内の水漏れ。

 

上記のような症状と原因が考えられます。

トイレの水漏れを放って置くと水道水の使用量が多くなってしまいますので、早期の修理のご検討が必要になります。

水道局から漏水のお知らせがあった場合や、お客様ご自身でお気づきになった際は、修理内容や修理料金についてお気軽にお問い合わせ下さい。

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/05/2018/

水道メーターの取替えについて 

更新日時:2017.05.30 10:13

水道メーターには有効期間が定められており、有効期間は8年とされています。

取替え時期の際は、事前に{取替案内文}を配布しお客様がご不在の場合でも実施させて頂く作業です。

[お客様に取替費用を請求する事はございません]

・水道メーターの取替は水道局の費用で実施されていますので、お客様に費用負担は一切無く30分~40分程度の作業で取替しております。

・取替作業中に一時断水となりますので、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

・取替作業において、作業員が室内に入ることはありませんのでご安心下さい。

 

上記の内容は水道局のホームページ上で公開されていますので、ご不明な点がありました際は水道局へお問合せ下さい。

「保守・点検を装った営業広告にご注意ください。」

水道メーター取替のお知らせが届くと、初めて聞くお客様は不安に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

色々な営業広告がございますので、ご不明な時は確認の意味も込めて水道局へお問い合わせ頂く事が確実です。

 

 

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/05/2017/

トイレの水漏れ修理について (営業範囲:札幌市・江別市・石狩市・北広島市)

更新日時:2017.04.03 13:28

トイレの水漏れは色々な症状と原因がございますので、{目視できる水漏れ}{目視しずらい水漏れ}に分けて記載させて頂きます。

 

{目視で確認できる水漏れ}

・トイレ室内の水道管から水漏れ。

(原因:水道管の破損や、水道管の接続部で使用されているパッキンの劣化した場合におこります。)

・便器内の水漏れ。

(原因:ウォシュレット本体からの水漏れや、トイレタンク内の止水器具が劣化した場合におこります。)

・トイレ室の床が濡れる状況。

(原因:水道管・洗浄管からの水漏れや、ウォシュレット本体から水が漏れて床が濡れる事がございます。)

{目視しずらい水漏れ}

・チョロチョロと水の流れる音が止まらない。

(原因:トイレタンク内の止水器具やウォシュレットの不良により、便器や排水管へ水道水が流れっ放しになっている事がございます。)

・シューッという音が鳴り続けている。

(原因:水抜き栓が地下漏水を起こしている場合や、トイレタンク内の止水危惧が不良を起こし水漏れをしている事がございます。

 

トイレの水漏れには、上記のような症状と原因が考えられますので、お気づきの際は修理についてお気軽にお問い合わせ下さい。telephoneconfident

(弊社では水漏れや故障の症状を伺った上で、お電話にておおよその修理料金をお伝えいたしております。)

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/04/1989/

水道の修理をご依頼される際の確認事項は?

更新日時:2017.03.18 10:49

初めて修理を業者へ依頼される時に、お客様が業者に対して確認して頂きたい事項を記載させていただきました。confident

 

[お問合せ時の電話対応]

・修理を依頼する最初の手段は、お電話でのお問い合わせが一般的だと思います。その際、修理業者の電話対応やおおよその修理料金の説明をご確認ください。

(重要:修理業者によって修理料金は異なる場合がほとんどです。)

 

[訪問時の修理説明]

・故障箇所の確認と修理内容をお客様にご説明させて頂く上で最も大切な事は、お客様にわかりやすく故障の原因と修理の内容をご理解頂く事です。

さらに修理内容によっては複数の選択肢も多くある旨をお客様にお伝えし、ご検討頂くことが最良と考えます。(修理内容によって修理料金も変わってきます。)

一方的な修理内容(修理料金)を説明してくるような業者だった時は、修理依頼をする前に別の業者にも修理内容を問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

[修理料金のお見積り]

・業者は一般的に、修理をご依頼される前に料金についてお見積りさせて頂きます。お客様のご予定・ご都合に合った内容のお見積りが最良と考えますので、両者での修理内容の打ち合わせが重要になりますね。

 

上記の内容は当たり前のような事ですが、急な水漏れや故障が起きた場合は、見過ごしがちになる事がございますので、少しでもご参考にして頂けると幸いです。happy01

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/03/1977/

水道設備の漏水修理について [水抜き栓の場合]

更新日時:2017.03.16 11:22

水道メーターの検針員の方より、「漏水のお知らせ」の連絡を頂く場合がございます。

蛇口の水漏れのように目視できる場合は、お客様ご自身でも早期に水漏れを確認できる事もございますが、トイレタンク内の水漏れや水抜き栓(元栓)のような地中に埋設されている器具の水漏れは確認することは困難になります。

水道使用料金は使用量によって算出されますが、突然大幅な変化はほとんどありませんので、毎回の水道使用料金より¥5,000以上高くなった場合などは、目視できないような場所で水漏れを起こし水道水が流れっ放しになっている状況が考えられます。

{漏水のお知らせがあった際は}

お住いの市町村で登録されてる「水道局指定工事店」で漏水の修理と減額申請の依頼してください。

*水道局指定工事店も民間の水道業者なので、修理費用は業者によって異なる事をご理解下さい。

雪解けが進み屋外の水道メーターの検針が可能になると、冬の間気づかなかった漏水について検針員の方より漏水修理の連絡が多くなります。弊社でもお電話にておおよその修理料金をお伝えしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/03/1973/

屋外 散水栓の凍結修理について

更新日時:2017.02.21 09:39

外にある水道(散水栓は、凍結防止の為寒くなる前に元栓を閉めて水抜きを行いますが、寒さが和らいで来る時期に散水栓を使用する為元栓を開いても水が出て来ない場合がございます。

 

水の出て来ない原因は[水道凍結]が考えられますので、その場合は散水栓に50度~60度くらいのお湯を直接かけてください。

少量ですと水道管内の氷が融けきらない場合がありますので、何度もお湯をかけて頂くと水道管が温まり氷が融けてきます。flair

 

<元栓を閉めたのに、凍結??>

水抜き作業の際、散水栓の元栓(水抜き栓)を閉めて蛇口から水道水が出て来ない事を確認されていると思いますが、すぐに蛇口を閉めてしまうと水道水が残ってしまう場合や、水抜き栓のハンドルやレバーの動きが悪く水抜きが完全ではない場合もあります。danger

 

外の水道(散水栓)も年中雨風にさらされていますので、室内の水道設備比べ劣化する時期も早くなります。散水栓の不具合を感じた際は、修理についてお気軽にお問合せ下さい。telephonehappy01

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/02/1952/

水道凍結及び水道管水漏れ修理について

更新日時:2017.01.31 12:24

1月中旬は気温の低下により水道凍結修理が大変混みあい、電話が繋がりずらくなってしまい誠に申し訳ございませんでした。

札幌市内も、まだまだ寒くなる日の予報が出ておりますので十分ご注意ください。

 

水道凍結修理はもちろん、破裂・老朽化による水道管の修理も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/01/1940/

水道凍結修理について(営業範囲:札幌市・江別市・石狩市・北広島市)

更新日時:2017.01.07 16:40

1月10日の夜より、本格的な寒さになりそうです。

ご就寝中や外出時などの水道凍結には、十分お気をつけ下さい。

{凍結時期は、修理ご依頼のお電話が繋がりにくくなりますので、何度かかけ直して頂けると幸いです。}

 

<水道凍結修理のご依頼について>

構造の確認:水道凍結を起こした建物の構造(戸建て・アパート・マンションなど)により水道管設備が異なる為、修理にお伺いした際スムーズに作業へ取り掛かれるかお電話にて確認させて頂いております。(戸建てや4階以上の鉄筋コンクリートマンションは、問題なく作業できます。)

凍結範囲:水やお湯の出て来ない場所(台所・洗面所・トイレ・浴室など)によって、凍結修理の作業範囲も変わりますので、お電話にて確認させて頂きます。

駐車場の有無:積雪により作業車両(ハイ・エースクラス)が駐車できない場合は、最寄りの有料駐車場を使用致しますので、駐車料金は別途必要になります。

上記の内容で、おおよその凍結修理料金をお電話でお伝え致しております。

 

<重要事項>

凍結修理を行う為、空室やテナント・個別車庫内での凍結修理作業が必要な場合は、入室許可が必要になります。

到着後の修理作業不可にならないよう、入室許可の有無もお電話にて確認させて頂いておりますのでご理解下さい。

<お支払方法>

水道凍結修理に限り、現金またはクレジットカードでのご精算をお願い致しております。

(後日集金や後日お振込みはお断りさせて頂きます。)

お電話にて凍結修理料金の詳細をお伝え致しておりますので、ご検討の上ご依頼頂けると幸いです。

 

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/01/1935/

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

更新日時:2017.01.03 12:37

旧年中は格別のお引き立てを賜り心より御礼申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

平成二十九年一月三日

 

冬期間中は、年末年始や水道凍結修理のご依頼が集中しお電話が繋がりずらくなる日がございますので、時間を置いて何度かお電話頂けると大変助かります。

ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

 

 

 

 

株式会社 パイプマンサービス  社員一同

 

 

記事URL:https://paipuman.jp/news/2017/01/1931/