水道料金を確認する為、水道メーターの検針を定期的に行っております。
その水道メーター検針時に、普段ご使用されている水道使用量を大幅に超える数値が確認された際は、検針員の方より漏水のご連絡を頂く場合がございます。
水道設備も、目視できないような場所で知らないうちに水道水が漏れっ放しになっている事がありますので、漏水があった際は水道設備の修理が必要になります。
<目視できないような場所の水漏れ>
トイレタンク内での水漏れ・元栓(水抜き栓)の水漏れ・壁や床下の水道設備からの水漏れなど、すぐに確認できないような場所の水漏れはなかなか発見できません。
そのような場所で長期間漏水を起こしていると、水道使用量がどんどん増えて水道料金も高くなってしまします。
そんな時、水道メーターの検針員の方が漏水を発見してくれる場合が多く、弊社のような水道局指定工事店で漏水修理を依頼し完了すると、「漏水による水道料金の減額」が行えるようになっております。
御使用されてから約20年以上の水道設備は、器具や消耗部品などが劣化や破損を起こしやすい時期でもございますので、漏水の際はお早めの修理をおススメ致します。
水道設備修理について、修理内容や料金などお気軽にお問い合わせ下さい。