普段ご使用されているトイレが、経年劣化などにより水漏れを起こす場合がございます。
トイレの水漏れと言っても、トイレ室内の水道管の水漏れ・ウォシュレットの水漏れ・トイレタンク内の水漏れ・洗浄管の水漏れなど、色々な場所での水漏れがあります。
もし、水漏れしている箇所を確認できた際はその内容をお電話でお知らせ頂けると、修理内容の予想ができますので大変助かります。
[トイレ室内の水道管の水漏れ]
トイレで使用する為に設備されている水道管の水漏れです。
水道管には、管と管を接続している箇所が複数ございますので、接続箇所からの水漏れが多く見受けられます。
症状:トイレ室の床が濡れる・水道水が噴き出す。
[ウォシュレットの水漏れ]
ウォシュレットも使用期間が10年~15年程と言われており、シャワーノズルやウォシュレット本体から水漏れを起こす事があります。
症状:漏れた水道水が便器を伝わり、トイレ室の床が濡れる。
[トイレタンク内の水漏れ]
トイレタンク内の止水器具が経年劣化によって水漏れを起こし、便器内や排水管に水道水が流れっ放しになってしまいます。
症状:常にチョロチョロと水の流れるような音が聞こえたり、水道水の使用料金が高くなります。
[洗浄管の水漏れ]
トイレ室の隅に取り付けられたタンクと、便器を繋ぐメッキ色の管です。
長期間のご使用により、接続部や洗浄管自体の劣化・破損が原因で水漏れを起こします。
症状:トイレ室の床が濡れる。
上記のような症状があった際は、トイレの水漏れを確認してみてください。
それぞれの症状によって修理方法や修理料金が異なりますので、水漏れを発見した際はお気軽にお問い合わせ下さい。