水漏れ&水周りのトラブルなどお気軽にご相談ください | 北海道パイプマン | 札幌市水道局指定工事店/札幌市排水設備指定業者

北海道パイプマン | パイプマンブログ
<< | 1 | 2
パイプマンブログTOP2012年8月の記事一覧

水道修理|浴室 蛇口水漏れ修理|2ハンドル混合栓 修理

更新日時:2012.08.20 09:24

水道修理|浴室 蛇口水漏れ修理|2ハンドル混合栓 修理

写真は、浴室用の2ハンドル混合栓ですcamera。[ 札幌市 中央区 南8条 ]

「ポタポタ水漏れが止まらないsign03」と修理のご依頼を頂き、蛇口内部のパッキン交換を行い修理しました。happy01(¥3,500)

 

パッキン交換は約10分ほどで修理できる作業です。お客様に「こんな簡単に直るなら、もっと早くに頼めばよかったtelephone」とよく言われますねcoldsweats01

ポタポタ水漏れはメンテナンスのサインです。お気軽にフリーダイヤル(無料電話)にてお問合せ下さいconfident

 

 

 

記事URL:https://paipuman.jp/blog/273/

日本女子サッカー  

更新日時:2012.08.10 10:16

本当にすばらしい試合でしたhappy02

 

最後まで気の抜けない試合内容で、どの選手もよく頑張ってくれていたと感じましたね。shineshineshine

 

次回のオリンピック女子サッカーはどんなドラマが待っているんでしょうねsign02happy01

今からとっても楽しみですconfident

 

引き続き男子サッカーも応援したいと思いますhappy02flair

 

 

記事URL:https://paipuman.jp/blog/270/

詰まり修理<トイレ便器>石狩市 花川

更新日時:2012.08.09 08:50

詰まり修理<トイレ便器>石狩市 花川

「トイレに子供のおもちゃを流してしまって、トイレが詰まったsweat01」と詰まり修理のご依頼を頂き現地へ伺いましたflair。[ 石狩市 花川北 ]

流してしまったおもちゃがうさぎのぬいぐるみだったとお話を伺いsign01、そのまま排水管に流すとさらに先で詰まる恐れがあったので便器を取り外しぬいぐるみを取り出す「便器脱着詰まり取り作業」を行いました。happy01(¥15,750ー)

 

dangerトイレ詰まりを起こす原因が、水に溶ける物溶けない物かによって修理の内容は変わってきます。

溶けない物の場合、無理に押し込んで流しても先の排水管内で再度ひっかかり詰まりを起こしてしまう恐れがあるので、水道管取り外し⇒便器&タンク取り外し⇒便器内部の異物回収⇒便器&タンク取り付け⇒水道管接続といった修理を行う事もありますhappy01

トイレの水を流す時には、便座の蓋を閉めてから流しましょうconfident

記事URL:https://paipuman.jp/blog/269/

トイレ|詰まり修理|札幌市内

更新日時:2012.08.08 08:26

「トイレの水が流れないsign03」と詰まり修理のご依頼を頂き現地へ伺いましたtelephone。[ 札幌市 北区 北32条 ]

flairトイレットペーパーを一度にたくさん流してしまった事が原因で詰まりをおこしており、ラバーカップを使用し詰まり修理をしましたhappy01。(¥3,500)

 

トイレットペーパーや排泄物が原因で詰まってしまった場合は、ラバーカップがあればほとんど修理できますよhappy01

 

 

記事URL:https://paipuman.jp/blog/268/

水道修理|浴室 シャワー付き混合栓|江別市

更新日時:2012.08.04 08:21

水道修理|浴室 シャワー付き混合栓|江別市

写真はお風呂場(浴室)用のハンドルタイプシャワー付き混合栓です。camera[ 江別市 大麻 ]

ポタポタと水が止まらないと修理のご依頼を頂き、給水ハンドルのパッキン交換修理をしましたhappy01。(¥3,500)

 

水道器具の修理は、定期的に必要なことだと思いますsign03。もちろん使用頻度によってそれぞれ修理時期は異なりますが、気になる異音や小さな水漏れがありました時はお気軽にお問合せ下さいconfidenttelephone

 

記事URL:https://paipuman.jp/blog/266/

詰まり修理|トイレ詰まり修理|札幌市内

更新日時:2012.08.03 08:49

「トイレに携帯電話を落としてしまい、トイレが詰まってしまったsign01」と詰まり修理のご依頼を頂き現地へ伺いましたconfident。 [ 札幌市 北区 あいの里 ]

水に溶けない物は、flairそのまま流してしまうと排水管で詰まってしまう場合がありますので、便器を一度取り外し内部にひっかかっている物を取り出す「便器脱着詰まり取り作業」を行い修理しました。happy01(¥15,750)

 

トイレの水を流すときは、便座の蓋を閉めてから流しましょうhappy01note

 

記事URL:https://paipuman.jp/blog/265/

水漏れ修理|ユニットバス 混合栓|ハンドルタイプ混合栓 修理

更新日時:2012.08.02 08:46

水漏れ修理|ユニットバス 混合栓|ハンドルタイプ混合栓 修理

写真は、浴室ユニットバス内に設備されているハンドルタイプの混合栓ですcamera。[ 札幌市 白石区 菊水元町 ]

「ポタポタと水漏れが止まらないsign03」とお客様よりご連絡頂き、パッキン交換修理を行い修理しましたhappy01。(¥3,500)

 

混合栓自体も長期間使用されている物で、混合栓内部の部品もかなり摩り減っていましたflair

ポタポタ水漏れやシューっと水の流れる音が聞こえた場合は、お気軽に水道修理についてお問合せくださいconfident

 

記事URL:https://paipuman.jp/blog/264/

詰まり修理|トイレ詰まり|江別市内

更新日時:2012.08.01 08:45

詰まり修理|トイレ詰まり|江別市内

トイレのお掃除シートを流したら、詰まってしまいましたsweat01」とトイレ詰まり修理のご依頼を頂き現地へ伺うと、水が流れず便器いっぱいに水が溜まっていましたflair。[ 江別市 文京台 ]

水に溶ける材質のお掃除シートだったので、ラバーカップを使い修理を行いましたhappy01。(¥3,500)

 

 

dangerトイレのお掃除シートも一枚づつ流して使うと詰まらないと思いますが、もしもの場合に備えてラバーカップを用意されても宜しいかもしれませんねhappy01

 

記事URL:https://paipuman.jp/blog/263/