北海道パイプマン

北海道パイプマン | パイプマンからのお知らせ

水道の修理をご依頼される際の確認事項は?

更新日時:2017.03.18 10:49

初めて修理を業者へ依頼される時に、お客様が業者に対して確認して頂きたい事項を記載させていただきました。confident

 

[お問合せ時の電話対応]

・修理を依頼する最初の手段は、お電話でのお問い合わせが一般的だと思います。その際、修理業者の電話対応やおおよその修理料金の説明をご確認ください。

(重要:修理業者によって修理料金は異なる場合がほとんどです。)

 

[訪問時の修理説明]

・故障箇所の確認と修理内容をお客様にご説明させて頂く上で最も大切な事は、お客様にわかりやすく故障の原因と修理の内容をご理解頂く事です。

さらに修理内容によっては複数の選択肢も多くある旨をお客様にお伝えし、ご検討頂くことが最良と考えます。(修理内容によって修理料金も変わってきます。)

一方的な修理内容(修理料金)を説明してくるような業者だった時は、修理依頼をする前に別の業者にも修理内容を問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

[修理料金のお見積り]

・業者は一般的に、修理をご依頼される前に料金についてお見積りさせて頂きます。お客様のご予定・ご都合に合った内容のお見積りが最良と考えますので、両者での修理内容の打ち合わせが重要になりますね。

 

上記の内容は当たり前のような事ですが、急な水漏れや故障が起きた場合は、見過ごしがちになる事がございますので、少しでもご参考にして頂けると幸いです。happy01

記事URL:http://paipuman.jp/news/2017/03/post-130.html